日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

刺激的なブレストMtg

D社のI谷さんが来社。カリキュラムメイカーで飯を食えないか、という問題提起。非常に刺激的なブレストMtg。ああ、楽しかった。いろいろな意見交換など。勉強会からスタートしましょう、という話になる。いろんな専門家を呼ぶほどに共通項がなくなってしまうので、みんなが独自/専門のノウハウを持ち寄って、「若者を選挙に行かせよう」とか「公共心を育てよう」みたいな公共広告機構的なゴールを達成するためのカリキュラムを作ったらいいと思うのだよねー。
大塚英志の『キャラクターメーカー』と『ストーリーメーカー』を参考文献として薦めていただいたので、読もうと思います。



I谷さん、僕とすごく近い部分があるようで、僕よりもずっと芯が強くて、その芯に持つものをずっと大切にしっかりと育てている人。尊敬できる人であり、一緒に何かしたいな、と思い続けている人です。僕、さわやかな人に弱いな(笑)