日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

自治会とかは何とかならんのか?

地方の自治会。ごみ拾いのアナウンス。11月28日だってさ。こんな読み上げだけのアナウンスならば、メールでいいじゃねーか、と本当に思う。
ところでごみ拾いだけど、近所の大きな公園に集まって、ごみ袋を渡され、個別にみんなで歩いて、別の公園=ゴール地点までごみを拾いながら歩く、というやり方。ふと思ったんだけど、近所の人との懇親、防犯という意味で、家の前をがっつり掃除する方がいいのでは?それこそ「向こう三軒両隣」*1みたいな。

*1:これ、よく考えると両隣がだぶってないか?