日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ホスピタリティって大事

大学時代の友人でNYにいる牧子からメール。幸子がD.C.から遊びに来るのが、ちょうど誕生日にあたっているので、誕生日カードを渡すから、何かメッセージを送って、というもの。良いアイデアだなー、と。こういうアイデアを出せる人、好きだわ。ホスピタリティだね。
で、ちょっと考えたら、りえすけもこういうホスピタリティがあるなぁ、と。いかにもやりそうだ(笑)とっても優れた、美徳だと思います。自分にこういうところが欠けているからなおさらそう思う。
こういうホスピタリティがある人が周りにいてくれていること、本当にすばらしくありがたいことです。