日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

第1期 納品日!

10月に入っての週末&深夜のほとんどをかけてきた、T-**Tプロジェクト、第1期の納品日。しかも、講師研修の初日。ということで、めっちゃ崖っぷち。昨日もひさしぶりに遅くまでオフィスで仕事。見事に終電も乗り過ごしまして、渋谷駅から深夜バスでセンター南まで帰ってきました。午前1時15分発のバス、なかなか時間的にちょうど良くてよいです。
午後1時から水道橋の研修センターで研修講師。4時間、ぶっ通し。初顔合わせの講師たち30人。なかなか壮観でした。スタートは重苦しく(笑)、懇々と話し続ける。ま、研修のスタートはこんなものだよね。関係者が10人くらい教室の後ろにずらりと並ぶ中で研修を無事に終了させる。何人か、問題になりそうな人たちもいたりしましたが、ま、大丈夫でしょう。「まあまあいい研修ができるようになったね」とtakaさんからのお褒めの言葉もいただいたし、まずまず満足。
オフィスに戻ってからは、原稿執筆をひたすらに。日付が変わるギリギリにメールで提出。そして、それからは朝に発送するハードコピーを赤入れ→赤入れ反映→印刷、というサイクルをひたすらに回す。ぐるぐるぐる。ぜーんぶ終わって午前4時。ふー。
第1期、無事に終わった。想定よりも若干進捗が少ない感じ。ここから12月に向けて、第2期のスタートです。ぼろぼろになって始発で帰る。