日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

本番間近、研修が白熱!です

午前10時からの研修に午前中はオブザーバー参加(きっちりとコメントは言いましたが)。その後、午後はがっちりと研修講師(4時間)。全部が終了して午後5時。質疑応答が盛り上がる。オフィシャルな質疑応答時間が終わった後も、個別にいろいろと話をしたり、事例を伝えたり。来週から本格的にお客様向けのサービスがスタートするので、直前まで何でも吸収してやろう!という空気が出てきていい感じ。いいチームになってきましたね。
そこから事務局のオフィスへ移動して、打ち合わせ、質疑応答、資料作成などをやっていたらあっという間に午後10時半。うああー。お昼もビル内のコンビニで買ったので、朝に入ってそのまま夜までビルから一歩も出ていない…。
ビルは池袋です。んー、池袋はどうも苦手なのですよね。人が多いというか、街が乱雑というか…。10時を過ぎてもたっくさん人が歩いているのは、さすがに繁華街です。ぐったりして帰宅。ああ、オフィスに帰って財務の数字をまとめるはずだったのに…。全然できなかった。金曜日と週末だな、こりゃ。