日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2009年に聴いた音楽たち

もろもろのレビューをしたいものの、振り返る暇もないままに動いているので、それは1月中旬に改めて。簡単にできる2009年の1年でよく聴いたアーティストをlast.fmに訊いてみた。
f:id:tamekko:20100105064215j:image
だいたい毎年あまり傾向としては変わらないのだけど、特筆すべきは2位の「Perfumeです!」と7位のTBS RADIOですか。Perfumeは確かにずいぶん聴いたもんなー、という印象があります。TBS RADIOは、文化系トークラジオLifeとキラキラのPodcastだね。キラキラとの出会いはいい出会いだったな。リアルにAMにチューナー合わせて聴いたことは1回しかないけど。こうしてPodcastで追えるのは嬉しい。15位にチェッカーズってのも、今さらって感じですけどね。好きなのですよ、フミヤの声が。