日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

まず、一区切り

年末年始と休まず走ってきたT-**Tプロジェクトが、点検終了ということで一区切り。大晦日ですら、メールで「普通の木曜日ですけど、何か?」みたいなメールが飛び交っていたプロジェクト。ここ1週間は、木曜日一日はみっちり制作だったけど、あとの日はほぼすべてレビューに費やしたし…。本当に大変だった。が、一区切り。もちろんまだまだ続くのだけど、この一区切りは大きいのですよ。ふう。いやー、本当に滑り込みだ。みんな、お疲れ様。
で、A社のカウンターパート、M田さんが「今日は飲みたい気分なんです」とおっしゃるので、新宿で新年会&プチお疲れさん会。自分の組織/チームでは言えないことがあったりもして、大変です…。「大将でいたい」「当事者意識」など、いろいろなキーワードが。仕事を離れて、司馬遼太郎作品やNHK「坂の上の雲」の話とかもしました。
将来、何をしたいか、という話になり、「教育やりたいんですよ」と言う彼は、自分が持っていないエネルギーを持っている人。いいなー、と思います。力になりたいな、と思う人です。