日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

トミカ博へ行ったよ!

みなとみらいへドライブ。途中、長男S氏は寝てしまう。で、お互いの仕事やキャリアについていろいろと夫婦で話す。長男S氏が寝ちゃった後の車の中での2人しゃべりって、けっこう深いものが多い。他にすることないからね。集中して話ができる(笑)みなとみらいに到着後、寝ている間にランチを食べて買い物に行くか、ということでKeyucaでランチ。のんびりです。
食べている途中で昼寝から目覚めたので、予定通りトミカ博@パシフィコ横浜へ。以前に田園都市線の中吊り広告で見かけて、「ぜひ行きたい!」と思ったのですよ。もうね、会場に行く前から、小さい男の子の多いこと!そしてみんながトミカの袋を持っている、というね(笑)すごい贅沢な会場の使い方ですよ。ミニカーを説明するために、くもクレーンの実物があったりして。すごいすごい。楽しかった(僕が・笑)
そして、とびきり大きなプラレール。これだけたくさん走っていれば楽しいよねー。
f:id:tamekko:20100113223755j:image
入場券にダンプカーのノベルティがついていて、そのダンプカーに長男S氏は大喜び。売り場としては、イベント限定モデルが売られていたりもしたので、1つ買ってあげようかな、と思ったのですが、そちらには興味なし。で、買ったのは自主防犯パトロールカー(笑)しぶい…「青いサイレンがいいのよ!」みたいに、「青いウーウー!」と言ってます。ま、こうして喜んでくれるのは嬉しいね。

トミカ No.023 トヨタプロボックス 自主防犯パトロールカー(箱)

トミカ No.023 トヨタプロボックス 自主防犯パトロールカー(箱)