日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

だ・る・ま・さ・ん・が…

その後、ランドマークへ移動。りえすけは買い物へ。別行動して僕は書店へ。有隣堂が撤退しちゃったランドマークには、くまざわ書店が入っています。とびきりデカイです。いい感じ。居心地良し。
途中、絵本のところで長男S氏が、「お!」と見つけた絵本を手にとる。最初は楽しんで読んでいたのだけど、途中で興奮してきて、中に入っているスリップを手にとり、器用に破り始める(笑)「だめ!」と言うと大泣き…。いやー、目立ったわ、店内で。
ということで、気に入って読んでいたのでかがくいひろし『だるまさんが』を購入。ぐちゃぐちゃのビリビリになったスリップを持ってね(笑)3冊シリーズなんだけど、楽しい!それに、「だ・る・ま・さ・ん・が…」の後にいろいろな言葉を入れて遊べるから、楽しいな。

だるまさんが

だるまさんが


だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)

だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)


だるまさんと〈3〉 (かがくいひろしのファーストブック 3)

だるまさんと〈3〉 (かがくいひろしのファーストブック 3)