日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ロタウイルスとの戦い、開幕

長男S氏が昨日診断を受けてきまして、ロタウイルスだそうな…。うあー。下痢と嘔吐でぐったり。かわいそうだぁ…。下痢は1週間くらい続く、とのことで、さて来週はどうしようか、と作戦会議(笑)現在、あまりにぐったり過ぎて、ママしか受け入れません(笑)さっき、ペットボトルのふたを開けてあげようとしたら、「だめ!」と叱られ、「ぱぱはぱぱのおへやに行きなたい!」と舌っ足らずに叱られた(笑)どこで覚えたんだ、それ?保育園で「すみれさんのお部屋に行ってなさい!」とか叱られている子がいるのかな、とか想像しながら部屋にすごすごと帰る(笑)
大人も伝染するからね、と先生に脅されたそうです。いま、感染するわけには…ということで、いつになく必死に消毒とかいろいろしています(笑)