日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

かおりん結婚パーティー2次会@八重洲

夜、かおりん結婚パーティー2次会@八重洲*1主にSFCでのコンサル仲間の皆様と再会。最近、冠婚葬祭でしか会わないなー、と思いつつ、ひさしぶりに交流。学生時代の両番頭にもひさしぶりに会ったしね。かおりん、きれいでした。アットホームで、夫妻の人柄が滲むいいパーティーだったなぁ、と。奥様を大事にしよう、と思ったよ(最近、人の結婚式に出るとこういう感想を持つ・笑)どうぞお幸せに。
おもしろかったのは、僕がロタにかかって大変だったことを知っている人が多かったこと。おそるべし、Twitter。それと、パーティー終わり際になって、「そういえば…」と連絡先を交換する手段としてTwitterがOKになっていること。Twitterのアカウントを集めていけば、まあダイレクトメールだって送れるし、コンタクトをとれるもんね。急速にインフラになってるなー、と思った次第。ということで、みんなやってよ!そしたらもっと楽になるのに、と思った。これ、後日見た「博士の異常な鼎談」というテレビ番組で、水道橋博士の「Twitterをインフラ化したい」という言葉で「ああ、そうか!」と思ったこと。

*1:しかし、土曜日の夜の八重洲は寂しいな(笑)