日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ママからのお土産

夜、りえすけが帰ってきた。1日ママを我慢していた長男S氏は大喜び。お土産に竹下文子・鈴木まもる『はしれ!たくはいびん』とかがくいひろし『だるまさんと』の2冊を買ってきてくれました。よかったねぇ。
『はしれ!たくはいびん』の方は、読み聞かせが楽しい。絵の細かいところに、送られた荷物が描かれているので、「あれ?りんごの箱はどこ?」とウォーリーかミッケのような遊び方もできます。(すでに場所をおぼえてしまっている、という話もありますが…笑)

はしれ!たくはいびん

はしれ!たくはいびん


『だるまさんと』は、シリーズ3作目。うちには『だるまさんが』があるので、これで2冊になりました。こりゃあと1冊、『だるまさんの』も買うしかないっしょ。
だるまさんと〈3〉 (かがくいひろしのファーストブック 3)

だるまさんと〈3〉 (かがくいひろしのファーストブック 3)