日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

IKEA→ららぽーと

朝から買い物Day。ホームベーカリーがキッチンにやってきて、焼き上げたパンを置く場所がなくて、「棚が欲しいね」ということでまずはIKEAへ。ところがちょうどよく現状に追加する棚がない。うーん、新規に棚ごと買い直すのはちょっとなぁ、という感じなので、とりあえず保留。
ついでにまわってみよう、ということで、ららぽーと横浜へ。保育園で4月から使うことになるコップを購入。僕の携帯ストラップとお揃い、はらぺこあおむし。かわいい。その他にもいろいろと買い物。途中は別行動も含む(笑)
僕は紀伊國屋書店にもちらりと寄った。時間がなかったのでスルーするつもりだったのだけど、外から「ducare あなたの「塾選び」は間違っている!」が平積みになっているのが見えて、なかなかこんなに在庫がある店はないぞ、と思ったので購入。ららぽーとは、本当に親子連れに特化して作ってあるので、書店やおもちゃ屋に行くと、何だかとたんに仕事目線になってしまいます。ベビーカーとかもらくらくすれ違うことができたり、フードコートのテーブル間の広さとかメニューとか、そういうのもとっても便利でいいですな。
年度末になり、今年度もがんばった、という自分たちへのご褒美として、またゆっくりと買い物に来ようと思ってます。

『ducare』 Vol.3 2010 Spring

『ducare』 Vol.3 2010 Spring