日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

従姉妹と2人でクレヨン遊び

徹&ちいちゃん&姪M氏がセンター北にいた、ということで、ナッシュカッツェのケーキを持って遊びにきてくれました。だいぶ慣れてきた長男S氏は、おもちゃを「どーぞ」「いーよ」と貸してあげることができるようになってきました。えらいぞー。「もうすぐ3歳になるの!」と言うだけのことはある*1
うちのリビングには、長男S氏専用のキッズ机+椅子2つセットが置いてあります。IKEAで買って自分たちで組み立てたもの。で、そこで従姉妹と2人でちょこんと座って一緒にクレヨンでお絵かきしている…うーん、幸せ。
思いがけず、姪M氏は椅子の上に正座までしてお行儀よく座っていたため、「これはいい!」ということになり、「IKEAに寄って買って帰っちゃいなYO!」とそそのかしてみました(笑)あ、あとうちの三輪バギーにも乗ってみました。楽しそうだった。スピード狂ね。最初はビビリのうちの子とは逆だわ(笑)

*1:誕生日は9月だからまだずいぶん先だけどな(笑)