日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

口真似「タバーン」

最近、僕らの言葉をよく口真似している長男S氏。なかでも、最近急に言うようになってきた「や!たばーん」という言葉。「タバーン」は、たしかアラビア語で「もちろん!」って意味だった気がする(記憶が定かでない)。最初の「や」は、「Yeah」なはず(英語じゃねーか)。りえすけと僕が一緒に行った、藤沢市のボランティア研修旅行で一緒だったまりちゃんが言ってた言葉(彼女がこんな細かいことを覚えているかも不明)。でも、僕らの中では流行りで、今でも夫婦でときどきブームがやってくる(笑)で、それを真似している息子。おもしろいね。