日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

新しい仕事にワクワク

今日は午後に2件の打ち合せ。どちらの打ち合わせもとってお刺激的で、先に希望が見えるものでした。ああ、これからが楽しみ。キックオフの時は、問題もまだ見えていなくて、好き勝手言える段階だからね。楽しいっす。
1件めは、うちの会社がスタートしたビルのまさにスタートしたフロア@お茶の水のD社でI谷さんとのミーティング。「社会人向け」&「デジタル仕事」&「渋谷にいる若者」あたりのキーワードでいくつかアイデア出し。おもしろそうと思ったところで、コンタクトが取れる人にはTwitterでメッセージを投げたり。さっそく金曜日に可能性を打診していただくことになったので、今後の展開が楽しみ。話している中でふと言葉になったのだけど、「伝えたいことを持つ人」と「伝えられるべきだけど、ちっとも興味がない人」の間を、上手に教え方をデザインすることが、カリキュラムメイカー(Curriculum Maker)として果たすべき役割だと思うのです。そういうのを考えると、政治家・各種保険、年金、法律などの専門家を招いてカリキュラム化して若者に何かを伝えるコースがいいかな、と思っております。
2件めは、四谷のP社でK社との顔合わせ&ブレストミーティング。大盛り上がりの2時間。何だか初めて顔を合わせた感じがしないミーティングでした。P社内で検討をしてもらうことに。また、『体育の教科書』や『図工の教科書』とのコネクションができたので、今度会社に邪魔することに。仕事の報酬は仕事。すぐに売上にならなくても、新しいコネクションをどんどん作っていきたいと思います。

体育の教科書 小学校低学年~高学年用

体育の教科書 小学校低学年~高学年用