日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

完結編1作/4作

ずっと好きで読んでいる、西尾維新の「人間シリーズ」が完結。しかーし、4冊同時発売…と。んー。ちょっとずつ買っては読み、を続けていきます。で、その1冊目。西尾維新零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係』を読了。人識くんの中学生時代のお話。「殺人鬼」とか「殺し名」とか、ええまあ尋常じゃない世界設定なのだけど、そのなかで「家族」みたいなものを語っているのがいいなあ、と。もともとの西尾維新に出会ったきっかけになった「戯言シリーズ」から読み直したくなるな。
あとがきも「らしくて」いい感じ。

零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)

零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)