日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

サイバラの人生画力対決

西原理恵子西原理恵子の人生画力対決 1』を読了。いやー、おもしろかった(笑)西原理恵子が、「画力に問題ありそうじゃね?」という漫画家を呼び、イベント会場でお客さんを入れてその前で対決をする、という。盛り上がりそうだー。「サイボーグ009」とか「ドラえもん」とかのお題を出されて、そのキャラを描く、というもの。
毎日かあさん』みたいな作品のサイバラも好きだし、「勉強、生活、食事って、全部面倒みてたら、そりゃ殴るのも無理ないよ。それで「きょうもつい子どもを怒ってしまった」って夜に落ち込む。そんなことやめて食育なんて無視しましょうよ。」と毎日新聞で吠えているサイバラも好き*1だけど、こういう挑戦をするサイバラがいちばん好き。

西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)

西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)

*1:本気でまったく食のことを考えなくてもいいとは思ってないよ・笑