日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

お花見 part.2

長男S氏は、涙が止まらないわ鼻水が止まらないわで、調子が悪そうだったので、目黒川はもういいか…と諦めていたのですが、自由が丘で半端に桜を見たら、目黒川のあの圧倒的な桜が見たくなってしまい、出発することにしました。
中目黒へ行き、目黒川沿いを歩く、歩く。圧倒的な桜。宴会をしているわけではなく、みんな歩いているのでほどよい混み具合。いい感じです。僕も実は桜咲き誇る川沿いを歩いたのは初めて。学芸大学に住んでいた頃に、毎日通勤電車の窓から見ていて、「おおー」と癒されてたけど、行ったことはなかったのだよね。同じく初めて見に行ったりえすけも、楽しんでくれたようでよかった。長男S氏は、「さくら」ともうきちんとわかっているので、それなりに楽しんでくれたと思う。
川沿いのお店が食べ物も飲み物もたくさん売っていて、ホットワインやらビールやら、何でも飲めまっせー、と。ま、子ども連れなので飲まないけども。楽しかった。日が沈むくらいからは寒くて、雨まで降ってきたのが残念だったけども、花見としては十分かも。また来年も楽しみー。