日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

風邪で保育園休み

長男S氏はやはり風邪らしく、咳が止まらず、朝からもどしたり…。で、午前中に小児科に連れて行くことにする。全体会議を休み、半休をもらって病院へ。聴診器を当てられるのも、口を開けるのも、もう平気。どんだけ病院慣れしているのか、と(笑)
薬をもらいに薬局へ行くと、「ここはなに屋さん?」と訊いてくるので、「薬屋さんだよ」と答えると、誰もいないカウンターへ行き、「すみませーん、お薬くーだーさい」と言っている。最近は何屋さんとかのことも知っているのね。お買い物ごっことかしているから、「○○ください」はお手の物。かわいいなぁ。
午後から編プロさんへ出張校正、一度オフィスに戻って事務処理、P社@四谷での打ち合わせ、とはしご。疲れた。