日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Evernoteに完全移行してPremiumに。

何年かメモ用のソフトとしてOneNoteを使っていたのだけど、データがローカルにしか残らないために、ふと電車の中でメモを見返したりができないことが不満で、Android版のソフトが出た段階でEvernoteに移行していました。OneNoteのデータもインポートできるので、企画作業をしている間にせっせとインポート。オフィスのフロア移動も決まっているので、必要だけどかさばる書類などもPDF化してEvernoteGoogleサイトにアップしていく。EvernoteはPDF内検索も使いたいと思うので、Premiumサービスに移行。月5ドル。
ということで、OneNoteは使わなくなったので、これをアンインストール。ついでにOutlookもGrooveも使わないのでアンインストール*1。見てみると、HDの残り容量が14GB→17GBに。そしてデフラグをかけると30GBまで空き容量が増えた。どんだけゴミだったのか、と。で、確かに速くなったよ!PC!やればできるじゃないか、VAIO君!正直、買い換えてやろうかと思っていたけど(笑)、まだこれは行けそうだなぁ。

*1:というか、一度全部アンインストールして必要なものだけを再インストール