日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

人生初、トイレでうんち!

f:id:tamekko:20100417072223j:image:right
夜、長男S氏と一緒にお風呂に入る。入ってすぐに、「うんち…」と言うので、「ここ(お風呂場)でうんちしたら、怒られるよ〜」と笑うと、本当に不安そうな顔に。おいおい、本気か…ということで、りえすけを呼んでトイレに連れていってもらう。すると、トイレでうんちができました!おお〜人生初。本人も嬉しかったらしく、「長いよ!大きいよ!」とうんちの形状を報告してくれました。
その後、ちっとも寝る気のない彼は遊びまくり。で、暗い子ども部屋に入れてちょっとドアを閉めてみた。そしたら泣きながら出てくる。「お化けが出るよ〜」って泣いている。「暗いところはお化けが出る」っていう概念ができているんだなー、と何だかおもしろい。
ま、そんなこんなでバタバタしていますが、楽しい日々。五月人形が我が家には出ています(りえすけ、ありがとう)。祖父が彫ってくれた甲冑に、「なむー」と手を合わせる息子。かわいいぞ。すくすく育っておくれ。