日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

潮干狩りに行ったよ

暑い一日。朝から潮干狩り。追浜へ。りえすけパパがウミンチュなので、ナビに従って取りに行きました。長男S氏も熊手を持ち、長靴をはいて参加。ガリガリと泥をすくってはバケツに入れてくる(笑)3回ほど、豪快に転びまして汚れまくり。最初こそ、「びちょびちょ〜」と言ってましたが、その後は吹っ切れたらしく歩きまわって貝を探す。じーじのバケツからもらってくる離れ技も(笑)
f:id:tamekko:20100504064501j:image
僕もらしくなく(笑)、潮干狩り。辻堂海岸で小さい頃やったような気がするけど…それ以来だと思う。インドア派を自認する僕には大変貴重な体験だけど、こうして外でいろいろと自然に触れるのは大事ね(子育て的に)。セレナのCMか!って感じ。
f:id:tamekko:20100504064500j:image
でもまあ、あらかた掘り起こされていて、あちこち穴だらけ。それでもバケツの底が見えないくらいまでしっかり取れる義父はすごいな、と。
f:id:tamekko:20100504064503j:image f:id:tamekko:20100504064502j:image