日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ららぽーと。

f:id:tamekko:20100505131048j:image:right
1日、2日と連続で出かけていたので、ちょっと休憩日。朝から、ららぽーとで買い物。買い物をしたいというりえすけと分かれて、長男S氏とぶらぶら。フロアに入ってすぐのところにあったゲーセンの前で、乗れる電車やバスに興味津々。そのちょっと前に、ボールプールで遊びたい、と言っていたので、「この電車に乗るか、ボールで遊ぶか、どっちかひとつにしよう。どっちにする?」と訊く。ボールで遊ぶ方を選んだので、この電車には乗っているだけ。こうして「どっちにするの?」と訊いたときに、考えてちゃんと選ぶようになってきたなぁ。
ボールプールで彼が遊ぶ間、僕は暇だろうから何か過ごし物を…と思って紀伊國屋書店へ行き、小説を1冊購入。ぶらぶらと見て選ぼうと思ったけど、「抱っこ!」とせがまれたので、ぶらぶらとは見られず、前から欲しかった小説を端末で調べて、置かれている書棚へ直行し、そのままレジへ。最近この紀伊國屋書店でよく買っているなぁ。ポイントカードがもうすぐスタートするらしいので、持つようにしようかしら。
本を持って準備万端。じゃあ、行きますか?と歩き出すと、1階のフロアに展開されているトヨタのショースペースに気づき、エスカレーターで下に降りて、VOXYやらVitzやらを覗いていく。車、本当に好きなのだなぁ。
いよいよボールプールへ。40分500円で遊び放題。以前、お仕事を一緒にしていた遊キッズ愛ランドと同じシステムなので、勝手知ったる感じ。遊具もケガをしないようにやわらか素材。回ったり、寝転んだり、飛び降りたり、好き勝手できるように設定されているし。長男S氏もボールとかで散々遊び、かごを持って階段を上がって下りて。楽しそうです。
40分はあっという間。その後は、向かいにあるグランパパ(おもちゃ屋)で電車遊び。店員さんが思わず話しかけちゃうほど楽しそうです。ごめんなさい、買わなくて遊ぶだけで(笑)
f:id:tamekko:20100505131219j:image f:id:tamekko:20100505131348j:image