日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

パイレーツ・ロック!

AM3:00起床。なんだか、GWを過ぎて前よりも早起きになった。長男S氏の寝かしつけで、さっさと寝てしまうから。で、結果として早起きしてしまう。今日はもう寝るのをあきらめて、DISCASで借りててずーっと手元にあるまま見ていなかった映画パイレーツ・ロックを見ようかな、と。
イギリスのお話で、ラジオでポピュラー音楽をかけるのが制限されていた頃に、船からロックをかけまくっていたラジオ局のお話(実話らしい)。まあ、DJ達は破天荒でめちゃめちゃやっていますが、最後までかかり続ける音楽のかっこいいこと。そして、ところどころストーリーと歌詞が合うようになっているのもおもしろい。すっきりして仕事へ行ける。

パイレーツ・ロック [DVD]

パイレーツ・ロック [DVD]