日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

HMVで気持ちの良い接客。

半年くらい前に、渋谷のHMVでThe Black Crowes「Before the Frost...」を購入したのだけど、中にもう1枚のアルバムをダウンロードできるコードが入っているはずなのが入っていなかったので、それについて問い合わせのために行ってみた。奇跡的に(笑)まだレシートがあったので、レシートを持ってレジへ行くと、すぐにメーカーに問い合わせてくれて、カードが入っているべきであることを確認してくれて、すぐに在庫の1枚と換えてくれました。
「半年も前のお客さんにめんどくさいだろうな」と思って行ったので、あまりにさわやかで迅速だった店員さんの対応が好感を持てました。接客業、かくあるべし。HMVのファンになったよ。

ビフォア・ザ・フロスト

ビフォア・ザ・フロスト


家に帰って、ダウンロードしてもう1枚分「...Until the Freeze」を入手。カントリー調。僕は夏になるとThe Black Crowesをよく聴くようになる。暑さにあうのですよ。ということで、彼らの季節が近づいてきましたね…。