日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

大学生、新鮮。

朝から体調悪い…そんな日に限って、Skypeでのミーティング、デザイン事務所からのプレゼン、大学生による教育事業についてのインタビュー、インストラクター@南柏、とこれでもかのスケジュール。どれもどうにかやり過ごす…というイメージ。
午後の大学生のインタビューは、「チームで学ぶマーケティング」というものだったらしく、チームで教育事業を企画し、プレゼンテーションするというものだったらしいです。自分が大学で同じようにグループワークをやって、いろんな企業の人とか組織の人にインタビューをさせてもらっていたので、それをきちんと下の世代に返さなきゃな、と思ってOKしました。「おごられたら、後輩におごれ」ってのと同じですよ。
それと、いつも思うけど、インタビューを受けて誰かに自分の考えを話すなかで、モヤモヤっとしていたものが形を与えられる(=外部化される)ので、これもいいと思うのです。