日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Solutoを導入

仕事で使っているVaioの起動にやたら時間がかかるので、ちょっと環境を見直そうとSolutoを導入。Anti-Frustration Softwareと書かれているね。いや、Solutoおもしろいです、インターフェースが。「まだデータがありません」と表示するんじゃなくて、「WET PAINT!」って書かれた札が下がったり。起動しているときにデスクトップがめくれるようなデザインになっていたり。こういう遊び感覚が好きだ。
起動にどれくらい時間がかかるのかを計測してくれたりもする。で、起動時に自動的に走るソフトを止めたりとかもできる、でまた時間を計測してくれる。現在2分49秒。毎回PC起動するたびにこんなにかかってるんだよ…時間の無駄やねー。
f:id:tamekko:20100713151807j:image