日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

そんなもんできるかー!と叫びたい仕事

今年度の営業としては大きな案件の商談が、品川シーサイド&水道橋。品川シーサイドの方は、もう「そんな条件でできるかー!」と叫びたくなり、「そんな品質でいいんですか?」と訊き返したくなり…こんな人達ががっちり入り込んでやっているから、業界がちっともよくならないのだよ…。
水道橋の方は、昨年度がっつりと一緒に時間を過ごしたカウンターパートの方なので、いろいろなことを言い合えるようになっている。がっつり取っていかなければな。
オフィスに戻って、6月度の仕訳入力。数字とひたすらにらめっこ。んー、伝票の整理の仕方とか、もっと工夫ができそうな気がするのだが…会計事務所の先生に訊きながらやっていこう。ようやく1年自分でまわして、どうにかこうにか自分で分かってきたから、そろそろプロフェッショナルの知見を入れてブラッシュアップしたい。