日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

サザエ、いただきました!

f:id:tamekko:20100731194707j:image:right
Twitterh:id:cageling_aya さんから、「サザエ、いりませんかー?」と呼びかけられまして、「いただきます!」とよろこんで受け取り@センター南Twitterとハイクでは何度もやりとりをしているけど、初対面なのですね。そんな感じが全然しないぞ。ネットコミュニケーション、バンザイ。サザエ、15個ももらっちゃった!お嬢様にも会えちゃった!暑い中、ごめんなさい、ありがとうございました!*1
夜、おいしくいただきましたー。半分は中川家におすそ分けしたので、我が家では8つ。堪能しました。長男S氏は「それ何?」と興味津々。貝を中から引き出して食べる、ってのはなかなかビジュアル的にはインパクトがあるよねー。
どんなふうに食べるといいのかな、とクックパッド様に「サザエ」をキーワードにお伺いを立ててみると「サザエさんキャラ弁」がたくさんヒットするのね…(笑)
午前中に「サザエ、いらないですか?」とメッセージをもらってから、「いります!」→「受け渡し場所、どうしようか?」→「今から出ます!」みたいにパパパっと決まって行く感じが好き。こういうコミュニケーションが、自分は本当に好きなのは、こうした経験をしているからだなぁ、と。「使っている」から「経験する」ということでもあって、どっちが先というのでもなく、ただいい人達とつながっていて、いい思いができたから、今好きだ、ということでしょう。こういうのが大切よね。学校とか地域でこういうことを体験させてあげられればなぁ、と思っています。これはネットでなくてもできるよね。ネットであればより広くたくさんの人とつながれる、というだけ。

*1:ダイアリーの中にハイクのエントリーは表示できないのかな…?