日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

還暦記念旅行に出かけたよ。

今日と明日は夏休み。義理の父母の還暦記念で、鬼怒川温泉に旅行。電車に乗りたい長男S氏のために、上野駅から東武特急スペーシアに乗りまして、スカイツリーの麓を通って、日光駅でレンタカー借りて、鬼怒川温泉へ。
まずは東武ワールドスクウェアへ。日光や鬼怒川方面で、長男S氏が楽しめると言えばここかな、ということでチョイス。僕自身はちっとも期待していなかったのだけど、ものすごくおもしろかった(笑)例えば、成田空港の向こう側に東京タワーとワールドトレードセンタービルが見えたり、という「何だコリャ?」な風景が見えるのがおもしろい。サグラダ・ファミリアもあるますよー。ピラミッドやら莫高窟やら実際に観に行ったら大変だろうな、というような場所を見れたりするのもおもしろい。いやー、一日暑かった…。園内、保冷剤が「ご自由にお使いください」と置かれてる。
f:id:tamekko:20100810131441j:image f:id:tamekko:20100810135123j:image
f:id:tamekko:20100810142219j:image
やっぱ、世界遺産とか見たいなー。テレビ番組もあったな…ちょっといろいろ意識して見ていこうかな。
ホテルに着いて、温泉入って。ビール飲んで、花火して。夜までのんびり。長男S氏は大きなお風呂にも入れるようになったみたい。よかったよかった。