日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

サマーウォーズ、いい!

録画していた「サマーウォーズ」を見た。おもしろかった。ネットワークの世界が舞台だけども、オンラインでもオフラインでも、人の繋がりとか家族の繋がりとか、そういうのの大事さが描かれてて。感動したよ…。
「大家族が主人公な話を作りたかった」みたいなことを細田守監督が言っていたような気がする。うん、これはそのものだ。おすすめ。
友人の id:huili が夏の課題作品に挙げたらしい(笑)若い子たちの感想、聞いてみたいっすね。

サマーウォーズ [Blu-ray]

サマーウォーズ [Blu-ray]