日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

のんびり週末

朝からベランダでプール。水着に着替えて一緒に入った(笑)
その後、車でお出かけ。りえすけは花屋へ。僕と長男S氏は図書館へ。自分でさっさとお目当ての棚へ。「(どうやって行ったらいいのか)わかるよ」と歩いていく。で、「これとー、これとー」と本を選んでいく。たくましい。
家に帰って並べて読み散らかす。
f:id:tamekko:20100808133857j:image
そのうちの1冊、板谷成雄・桜井寛『ようこそ世界の特急 (乗りものパノラマシリーズ)』。世界の特急が紹介されている。こうして見ると新幹線、かっこいいなぁ。巻末のおまけに出ているイギリスのスノウドン登山鉄道、トーマスそのものだ!

ようこそ世界の特急 (乗りものパノラマシリーズ)

ようこそ世界の特急 (乗りものパノラマシリーズ)