日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

アイアンマン2

機内で「アイアンマン2」を見る。ロバート・ダウニーJrがかっこいい。そうか、アイアンマンはロボットじゃなくて、人間がスーツを着ているのか…。
しかしすごい豪華な特殊効果だ…。日本のアニメを見ているようだ。何体も何体もロボットが出てくるところは、「ラピュタ?」と思ったし、主人公たちを取り囲んでロボットが次々に降りてくるところは「エヴァ?」と思ったし、あれはアニメ表現なのか、アメコミ表現なのか。あと、スタークの使ってるユーザー・インターフェースが羨ましいな、と思った(笑)

アイアンマン2  ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

アイアンマン2 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]