日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

まだまだ帰国途中

AM6:00にNewarkに到着。着陸前に窓の外の光が超きれい。ブラジルからアメリカへの税関、すげー厳しい。半分以上の人がスーツケース開けられてました…。無事に入国して、トランジットの手続きして、ゲートの中に入るとちょうど日の出の頃。向こう側に見えるのが摩天楼なのかな?
f:id:tamekko:20100831063507j:image
f:id:tamekko:20100831095628j:image:right
24時間稼働している空港、すごいな。ひっきりなしに飛行機が飛び立っていきます。ちょっと腹ごしらえして、サムソンの電源借りてPC使ったり、ひたすらに読書したりで時間を過ごす。
ふとゲートの外に停まっている飛行機を見ると、「CO09」ってペイントされてる。ん?ってことは機体によって飛ぶ路線が決まっているということ?毎日運行している路線はそれでもOKなのか。でも帰り(成田→ニューアーク)はCO08便だったよな?うーん、どうなっているのかなあ。あ、2機あるはずなのか。てことは、もう1機には「CO08」って入っているのかなぁ。
サンパウロからニューアークまで10時間ちょい、4時間トランジットで待って、ニューアークから成田まで12時間ちょい。うーん、長いな…。