日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

お誕生日プレゼントをもらったよ!

f:id:tamekko:20100912093714j:image:right
姪M氏と姪R氏が藤沢の実家に行くということなので、夕方から合流させてもらうことに。姪M氏が長男S氏に本当になついてくれていてうれしい。今日は「て、つないで」と長男S氏にお願いしていました。「どうすんのかな?」と見ていると、ちゃんとこたえて手をつなぐ彼。なかよし〜。微笑ましいです。ご飯を食べるときにも、「ごはんたべよう」と声をかけてたし。
2人で遊んでいる写真をたくさんとりました。スチルも動画も。ときどき見直してはニヤニヤしてます(親子で)保育園でいろんな子と遊んでいるのもあるけれど、やっぱり「いとこ」っていう血のつながりのせいもあるのかなぁ。仲良しにしている2人を見ているのが本当に幸せです。もう何年かすると、長男S氏はガキのままで、姪の2人は女の子らしくなって「バカじゃないの?」みたいな感じになるタイミングもあるかもだけど、この子たちが小学生、中学生、高校生、大学生…と大きくなっていくのが本当に楽しみ。その頃のそれぞれの家族がどんなふうになっているかも本当に楽しみ。家族って楽しいなぁ。
来週が誕生日な息子に、プレゼントもいただきました。どうもありがとう!トミカビル!いやったー。翌日の日曜日、ものすごく集中して遊んでました。写真を撮影したのは日曜日。カメラを向けて声かけても、振り向きやしない。たっくさんのミニカーを駐車場に停めてたよ。

スーパーオート トミカビル

スーパーオート トミカビル