日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

五味太郎の絵本

トツカーナで長男S氏と2人で本屋さんへ。そこで見かけた五味太郎『おこったときのらくがきBOOK』などのシリーズがいい!他にも「たいくつなとき」「かなしいとき」「うれしいとき」があって、セットで箱売りされてました。
五味太郎さんは、書いたものを自分から出版社に売り込みに行く、らしいので、この本も自分で売り込んだのかなぁ。中は、らくがきなんだけど、でも暖かい雰囲気の文字が書かれていて、自由にいろいろ描けて、ぐちゃぐちゃっとクレヨンを使ったりしているうちに、怒ってた気持ちがおさまったり、うれしい気持ちが膨らんだりしそうだなぁ。