日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

梅花高校のチアチーム、すごいな

早めに家に帰って所さんの「1億人の大質問!?笑ってコラえて! 3時間スペシャル」でずーっと追っかけていた、チアリーディングの梅花高校vs箕面自由学園のライバル対決の結果を見る。梅花高校が初優勝。練習でできなくて泣いていたあの子が見事に演技を決めたよ…と感動してしまった(笑)両校のこーちも師弟関係なのか。いいなー、こういう関係。
気になって、梅花高校のチアチームをぐぐってみたら、幼稚園から全世代でチームがあるのね…じゃ、あの子達は子どものころからずっとチアやってるのか。積み上げている時間は膨大だろうな…。そして今年は7部門中5部門が日本一だってよ…。すげー。
チアをやっている子って、すごく体育会系で礼儀正しくて、ハキハキしていて、ノリが良くて…という教え子が多かったせいで、自分の中でポイント高い。