日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

図書館バッグを作ってもらったよ

大雨。よく降るなぁ。一日、家でのんびりと過ごす。りえすけは、ミシンで長男S氏の図書館バッグを制作。赤が好きな息子は、布を選ぶときに「赤!」と言い、念願の赤いバッグに。できあがったら喜んで「としょかん、いく!」と盛り上がる。うーん、今日は行く予定はなかったのだけどな…。
長男S氏は、3歳児にして自分の図書館カードも持っているので、それが入る小さいポケットもあって、マジックテープで止められるようになっています。右肩にかけて、左手を添えて落ちないようにして歩く姿がかわいい。でも、たくさん本を借りちゃうと重たくて、すぐに「もって〜」になっちゃうのだけどね。持てる分だけ借りなさい。
図書館で、赤いバッグに借りた本を入れて、重たそうにヨロヨロと歩く姿がいいですな。