日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

FMヨコハマ25周年だってさ。

図書館までの行き帰り、車の中ではFMヨコハマ。25周年なのだそうな。子どもの頃からよく聴いていたのでもっと昔からあるイメージだったけど、25周年ということは僕が10歳のときにできた、ってことか…。そういや、一時期「ハマラジ」に名称変更していたっけなぁ、と懐かしくなった。あれいつ頃だっけ…?と調べてみたら、1993年10月〜95年3月の期間だそうな。高校卒業近い頃か…。

「それまでの「More Music Less Talk」路線からAMラジオのようなトーク重視の路線に転換」

だったそうですが、不評のため戻したのだって…。へー。神戸に引っ越して、その後東京に引っ越して…という間に、いつの間にか聴かなくなっちゃったんだよなぁ。横浜市民の今だからこそ、ちょっと聴こうかしら。
しかし、日曜午前のケント・フリックさんのランキング番組は、おそろしいほど当時と変わらない感じでやっているのね…恐るべし…。