日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

阪急電車に乗りたいぞ

有川浩阪急電車を読了。めちゃめちゃおもしろかった。こういうお話、本当に好き。神戸に住んでいた頃には毎日乗っていた阪急電車。でも、この小説の舞台になった今津線は乗ったことないなぁ。僕の周りの先輩たちは西宮北口駅は「ニシキタ」ではなく「キタグチ」と読んでいたっけ…。
有川浩さんの小説は登場人物にそんなにワルがいなくて、読み終わりが近づくと「ああ、もうこの人達のやりとり読めないんだぁ」と悲しくなるパターンです、いつも。
映画化されるのね。中谷美紀と戸田恵梨香ですか…。阪急電車全面協力。ほほー。楽しみ。

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)