日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

オクトーバーフェスト@東京横浜独逸学園

たまたま東京横浜独逸学園でオクトーバーフェストをやっている、ということで中川家と一緒にランチを食べてから出かける。独逸学園、初めて中に入ります。インターナショナルスクール独特の雰囲気が好き。広々としたグランドにみんな適当に座って、ビールやワインを飲み、ソーセージを食べる。ちょっと離れたところではステージがあったり、ドイツ企業の展示スペースがあったり、みんなでサッカーやってたり。ビールこそ飲まなかったけど、のんびりグランドに寝転んで夕方まで過ごす。
f:id:tamekko:20101016145040j:image
外国人の人(多くはドイツ人なのかなぁ?)がたくさん来ていることもあって雰囲気も日本じゃないっす…。ライブがステージで演奏されている前で、子どもたちがちょろちょろ走り回り、その周りを取り囲んで酔って気持ちよく踊っている大人多数、という構図。平和だわ。
f:id:tamekko:20101016161913j:image
長男S氏は、トイレに行く途中で見つけた、メルセデス・ベンツが展示していたsmartに夢中。運転席にも乗せてもらいました。見た目は小さいけど驚くほど中は広い。うーん、すごいなぁ。パンフをもらいました。