日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

子どもの絵本にそこまでするか。

ディーラーで保険の書き換えやらいろいろしている間、長男S氏はプレイスペースで遊んでる。で、「来て!」と呼ばれるので行ってみると、そこにはSuicaと同じような絵本が。『カードでピッ!でんしゃ』。カードが絵本に付属していて、ピッ!とちゃんと音がなる。ちゃんとRFIDが入っているのだろうか…。でも、ただ音が鳴るだけでそれ以外何があるというわけではない。どうせやるなら、それで何かディスプレイされたり、何かしてほしいよなー。
やっぱり、勉強に使えるんじゃないかと思うのだよ、どうだろう?> id:airpro (@)くん。


f:id:tamekko:20101023144431j:image