日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ひさしぶりに「床屋」

週末に、なっちーの結婚式があるというのに、髪が伸び放題だったので、どこかで切らねば…と思って数週間が経ってしまっていた。いよいよ後がなくなってしまったので、池袋のオフィスを出た後で、そのままサンシャイン60の4Fにある床屋に行ってみた。ビジネスコースで2800円。安くね?安い床屋と言えば、ずいぶん前に某QBハウスであまりに効率的に切られて、人心地がしなかったことがあったので心配だったのですが、思いの外うまい。これくらいなら全然問題ないっす。
高校くらいからは美容院に行っていたので、床屋に行ったのは本当に20年ぶりとかじゃなかろうか…。カミソリを使うのが超怖かった…。床屋のホラー映画なかったっけ?ありゃ、まじで怖いなと思った。