日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

あ、マザーハウスだ!

家に帰ってから、りえすけが「迷ったけど買っちゃった!」と言っていたバッグを見せてもらった。で、話を聞くと「何だか、途上国の方で作っていて、それが国際貢献につながっていて…」と。その思想も好きだったし、デザインも素材もいいんだよ〜、とベタぼれっぽい。ん?どっかで聞いたことある話だな、と思って、「お店の名前は?」と訊くと、やっぱりマザーハウス!おおー、みなとみらいにもお店あるのね!
カタログも見せてもらいました。なかなかいい感じ。僕もほしいな。仕事に持って行っているカバンがくたびれてきてしまったので、新しいのを買うお店として検討しよう、と。
物そのものよりも、その背後にあるストーリィに強烈に惹かれるなぁ。ストーリィがある方が強いよなぁ、と思った。
そして、りえすけがマザーハウスを気に入ってくれたことが、嬉しい。(今の時点では、僕は商品のファンではなく、思想のファン)