日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

大きいおばあちゃんの家

生駒の大きいおばあちゃんの家へ。徹とちいちゃん、姪M氏と姪R氏も着いて、ひ孫大集合。事故からちょうど2年。「早かったね」と言うと、「私にとっては長かったで〜」と言う。そりゃそうだ。でもでも、元気でいてくれればそれでいいさ。徹と僕と、それぞれと1時間弱は話していたんじゃなかろうか。でも、こうして顔を見せて、ひ孫を連れてきて、というのでようやく孝行できたかな、と思うよ。
おばちゃんは、さすがのプロ保育士の腕で、長男S氏と姪M氏をがっちり引き連れてた(笑)さすが!しかけ絵本をもらってしまいました。ありがとうございます!クレメント・C.ムーア, トム・パトリック『クリスマスのまえのばん(ぶたいしかけえほん)』、めちゃおもしろい。あと、畑で大根を抜かせてもらったりもしたみたい。ありがとうございます。

クリスマスのまえのばん (ぶたいしかけえほん)

クリスマスのまえのばん (ぶたいしかけえほん)