日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

マザーハウスでバッグをゲット。

生駒を出て、本町駅で降りて心斎橋方面へ。こないだ、りえすけがバッグを買ったマザーハウスの大阪店があるので、行ってみよう、と。ちょっと道に迷って到着。住所的には南船場。このへん、小さいけどシャレオツなお店がたくさんあって、楽しいところなのね。神戸に住んでいた頃もこんなところまでは遊びに来なかった*1ので、めちゃくちゃ楽しいね。ビジネスバッグと手帳カバー*2を購入。中に入っていたタグには「途上国から世界に通用するブランドをつくる。」と書かれていた。応援したいブランドです。スタッフの皆さんもとっても温かだったし。閉店間際にすみません…。仕事に使うバッグを購入。ウキウキ。さ、仕事がんばるぞー。
その後、スタッフの方に「このへんで、おいしいお好み焼き屋さんありませんか?」と訊いたら薦めてくれたお店、蛸のつぼへ。ここ、自分でたこ焼きを焼けるのです。僕らのたこ焼きリテラシーがちょっと低かったので、周りがカリカリになっちゃいましたが、でもねぎ焼きとかオムソバとか、いろいろ大満足。

*1:せいぜい、梅田とかなんばですよ

*2:本来は文庫カバーだけど