日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ドリルや知育玩具、教具系の企画をしよう

午後は池袋、夕方から四谷、と外を渡り歩く。体調も悪くてヘロヘロ。四谷のP社で次のドリルについて打ち合わせ。また、知育玩具の企画についてのブレストも。企画が通りやすい時期ですよ、というO原さんの話もあり、とにかくたくさん企画を出してみようかな、と思う。やっぱり、本になるのってロングテールで売れるしね。児童書、知育玩具、教具系の話で、おもしろいアイデアある人、一緒にやらない?
あっという間に2時間半が過ぎた。楽しい打ち合わせ。帰り際に、原裕朗・バースデイ『冒険!発見!大迷路 恐竜王国の秘宝』をいただく。ありがとうございます。きっと、長男S氏よりも、りえすけの方が反応が良さそうだな、と思って家に持って帰ったら、案の定でした(笑)
ちっちゃなところにたくさん仕掛けが隠されていて、そういうところを探すのがおもしろい。前から後ろまで順に、線形に読んでいくのではなく、いろんな読み方(というか見方)ができる本です。こういうの、けっこう好き。ゾロリとかは、物語として前から後ろに読む、というのにプラスして、おまけとかで無秩序に読んだり探したりができる本ですね。

冒険! 発見!大迷路 恐竜王国の秘宝

冒険! 発見!大迷路 恐竜王国の秘宝


あ、あと小賀野実『特急列車 (大解説!のりもの図鑑DX)』もいただきました。スカイライナーも載ってます〜。
特急列車 (大解説!のりもの図鑑DX)

特急列車 (大解説!のりもの図鑑DX)