日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

もしドラ、再読

岩崎夏海もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』を再読了。けっこう内容を忘れていることにびっくりしつつ、前に読んだ時とはまったく違うプロジェクトにガッツリ入っているので、「顧客とは」とかをちょっと軽い感じで考えてみたかったので、リラックス目的で読んだ。まあ、ストーリィにツッコミどころはたくさんあったとしても、やっぱりよく出来ていると思いますよ。ミリオンを軽々と超えて、大ベストセラーなわけですが、あちこちの企業がよくなったりプロジェクトが好転し始めたり、ということはないのかね。