日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

今年は映画をもっと見る

帰り道、ちょうどDigでも「Facebookってどうなの?」が特集されていたし、タマフルでもシネマハスラーが「ソーシャル・ネットワーク」(mp3)だったので、がっつり周辺の論評とかも聞けて楽しかった。Digの荻上チキさん×大根仁さんという組み合わせは、いまいちばん楽しめる組み合わせかも。シネマハスラーは、作品を見て聴くのが初めてだったので、やっぱり「おもしろい!」と思いました。
2011年は、映画をもっとたくさん見ようと思っています。なんだか、自分のインプットをもうちょっと幅を広げたいと思って。映像の力ってのももちろんあるし、やっぱり刺激を受けるしね。いま、池袋のサンシャイン60に行くことが多いので、映画館がたくさん並んでいる通りを通るので、夜の回とかを見て帰ったりすれば、いろいろみられるかな、と。DISCASもほぼすべてをDVDにしようと思っています。名作映画とか実はちっとも見ていないので。ちょっと小難しいのから、ハリウッド映画まで見て、自分の幅をちょっと広げたいな、と。